
「夏のスキンケアにオイルを使って大丈夫?」
アルガンオイルをご紹介する時に、丁寧な肌ケアを心がける方ほど心配されます。
ずばり、大丈夫です。
アルガンオイルは粒子が細かく、肌へ浸透するため、サンオイルのような日焼けの心配はありません。
抗酸化作用が強いので、モロッコではむしろ紫外線から守るために使われているオイルなのです。
夏は暑くて始終汗ばみ、乾燥から無縁な季節のように感じていらっしゃる方も多いかと思いますが、夏こそ乾燥対策は必要です。
乾燥する理由として
<汗>
汗をかくと、体中ベタベタしてまさか乾燥しているとは思えないですが、実は汗が蒸発する時に肌の潤いまで奪い取ってしまいます。
また、汗を拭き取ることで肌にダメージを与え、潤いまでふき取っています。
<クーラーなどの空調>
汗をかいたところに、空調の効いた部屋に入ると気持ちが良いですが、その涼しさが体の冷えにつながることがあります。
冷房の効いた部屋で長時間過ごしたり、冷たい飲み物や食べ物で体が冷えると血行不良になり、肌の乾燥につながります。
<オイル分を控えたスキンケア>
化粧水など水分を与えるスキンケアは、気持ちよく行える季節ですが、乳液やクリームなど油分を与えるスキンケアがおろそかになってしまう季節でもあります。
油分のベタつきが不快になり、ついつい省いてしまったり、量を控えたり。
いくらお肌に水分を与えていても、そのそばから蒸発していては、肌の乾燥がますます進んでしまいます。
そんなときこそビジュリアの<アルガンオイル>
アルガンオイルはお肌に浸透するので、必要な分だけご使用ください。
冬にはたっぷり使っていても、夏、同じ量を使う必要はありません。
肌が重く感じない程度に量を加減してください。
夏こそ、ビジュリアの<アルガンオイル>がお肌の味方になります。
秋の肌が変わりますよ。
健やかな美容成分がたっぷり含まれている<BIJOUREA(ビジュリア) アルガンオイル>は、こちらでもご紹介しています。
スキンケア・ヘアケア・ネイルケア・フットケア…と、広くお使いいただくことができますので、是非手に取りおためしください。